カテゴリ:ひとりごと・・( 98 )

良い週末を~♪


   明日から、3連休の方が多いでしょうね!
   寒さが続いていますが、良い週末をお過ごしください!



e0077875_1837089.gif


   ちょっと、自慢ですが・・・・(^0^)笑

  簡単キムチチゲの事を、韓国語で何と言うかご存知ですか~?

   韓国語でも、(カンタンキムチチゲ)と言うそうです!♪(゚▽^*)ノ⌒☆


e0077875_18395290.gif

[PR]

by mi-033 | 2008-02-08 18:38 | ひとりごと・・

篤姫♪

今日は、雨で、暗い朝になりました!
お休みは、どう過ごされましたか?


         私の地方では、今、NHKで放送中の、大河ドラマの(篤姫)ブームになっています!篤姫HP
               街の中、いろんなところで、チラシ等を見かけます!

e0077875_814484.jpg

 
先週末、関東のお友達が遊びに来てくださったので、大河ドラマの撮影地にもなった
観光名所、(仙巌園)に行って来ました!感想は・・・・大河ドラマ、(篤姫)面白そうです!037.gif

仙巌園のHP
e0077875_8143344.jpg


今回は、お友達と、(温泉でゆっくりしたいね)というのが、メインだったので、
桜島の、露天風呂にも行って来ました!
すぐ、目の前が海です!003.gif
龍神露天風呂温泉

e0077875_1924040.gif
e0077875_1925354.gif
e0077875_193372.gif


ホテルで、貸し出しをしてくれる、着物を着て入る、混浴風呂です!006.gif
透けないか・・心配だったのですが・・・012.gif・・・ちょっとだけ・・透けます028.gif・・・

e0077875_8325837.gif


                 こんな所も見てきました!
     長渕剛さんが、桜島で、オールナイトコンサートをした時の、記念のモニュメントです!
e0077875_1932648.gif


     地元にいても、意外と観光地には行かないので、今回は、美味しいものを食べて
     たくさん、おしゃべりをして、地元の良さが再認識できた 楽しい、2日間になりました!

皆さんも、大河ドラマ、(篤姫)の町に遊びにいらっしゃいませんか?(*^0^)


e0077875_8371781.gif

[PR]

by mi-033 | 2008-01-27 19:30 | ひとりごと・・

一瞬の風になれ!

e0077875_15123356.jpg


今、読んでる本です!

息子が、冬休みに借りてきた本なのですが・・・
去年から、読んでて、やっと、2巻まで来ました(^0^)
返却期間は、とっくに過ぎているので、図書館から催促が来てるそうです!笑

陸上部に所属してる男の子の様子を描いた作品なのですが、まさに、部活に青春をかけてる
読んでて、清々しい気持ちになる本です!!
たまには、ビョンホンさんや、韓国ドラマから離れて、こんな時間もいいですね!

最近知ったのですが・・
この作品がドラマ化されるそうですね!


e0077875_15193052.gif


今日は、あいにくの雨になりました!
鏡開きの時に、ぜんざいを作らなかったので、今日、作りました!

e0077875_15255897.gif

先日、お友達のところでいただいたのですが、各家庭で、味が違いますよね!
我が家のぜんざいは、甘いです!(*^0^)

[PR]

by mi-033 | 2008-01-20 15:22 | ひとりごと・・

茨木のりこさんの詩!♪

e0077875_10322493.gif


  今年、うちの息子も、成人式を迎えました(^0^)

  残念ながら、式には参加出来なかったのですが、1泊2日でバタバタと昨日帰って行きました!
  本人には、充実した、一日になったようです!

e0077875_10384770.gif



  その、息子が、こんな詩を教えてくれました!

  (茨木のりこさん)・・この方の名前は、知ってたのですが、この詩は知りませんでした!

   息子は、(まったく、自分と一緒なんだよな・・・・・・・)と・・・・・・!(^0^;)





               「自分の感受性くらい」     茨木のりこ

  ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな
  みずから水やりを怠っておいて

  気難しくなってきたのを友人のせいにはするな
  しなやかさを失ったのはどちらなのか

  苛立つのを近親のせいにはするな
  なにもかも下手だったのはわたくし

  初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな
  そもそもがひよわな志にすぎなかった

  駄目なことの一切を時代のせいにはするな
  わずかに光る尊厳の放棄

  自分の感受性くらい
  自分で守れ ばかものよ


e0077875_10492242.gif


  庭の木に最近(メジロ)が来るみたいで、主人がみかんをさして眺めていました・・・笑
  そこに、ひょっこり、メジロが来たのですが・・・

  息子いわく・・・(こんなの見ると癒されるよね~久しぶりにすっごい癒された感じがする~)


  そろそろ、都会の生活に、あきたようです・・・・・!笑
[PR]

by mi-033 | 2008-01-15 10:32 | ひとりごと・・

新年のご挨拶!

e0077875_14531666.gif
e0077875_14523828.gif

[PR]

by mi-033 | 2008-01-01 00:00 | ひとりごと・・

クリスマスの約束♪


                 昨夜は、毎年恒例の、(小田和正さんのクリスマスの約束)♪がありました


e0077875_10311625.gif
                      
こんなにせつなくなるほど・・・
人を好きになれるんだね・・・・
        君と出逢った夏を・・・
        決して、決して忘れない・・・











e0077875_10292922.gif


       もう一度生まれたとしても・・・
       きっと、君を見つけるから・・・・
       なぜ君かわからない・・・・
       でも・・君しか見えない・・・・


             
           (伝えたい事があるんだ)より









                    ほんとに、素敵な方です!
                    小田さん!なんと、還暦だそうです!(^。^;)
                    あの高い素敵な声、還暦の方とは思えません!
                    あんな、素敵な歌詞が書けるなんて
                    まだまだ、少年のような心をお持ちなんでしょうね!

                    むかし・・・むかし・・・好きだった人の事・・笑
                    それから・・・ビョンホンさんの事・・・・
                      
                    深夜、静まり返った部屋の中で
                    歌詞の中に置き換えて、聞いていたら
                    胸の奥がキュンとなりました・・・!:;。+゚+。キュ━(*´。`*)━ン。+.。゚:;。+


e0077875_11104825.gif

[PR]

by mi-033 | 2007-12-26 10:41 | ひとりごと・・

メリークリスマス!☆



e0077875_12254933.gif


e0077875_1237942.gif

[PR]

by mi-033 | 2007-12-24 12:29 | ひとりごと・・

おはようございます!



    今日は、ブログが書けるかな?と思っていたのですが
    昨夜、遅くに、ブログのお友達から、嬉しいお知らせがあったので
    嬉しくて、朝、一で、パソコンの前に座りました!


     お孫さんが生まれたそうです!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


e0077875_8352597.gif


  この年になると、赤ちゃんを見ると、ぎゅっと抱きしめたくなるぐらい・・可愛いです!
 写真を送っていただいたのですが、まるで、自分の息子からの便りみたいで
 胸の奥がキュ~ンとなりました!m(^0^)m

e0077875_8361092.gif


 この方は、息子さんですので、お産の後は、お嫁さんのご実家で過ごされると思うので
 ちょっと、寂しいですが、おめでたい、賑やかなお正月になりそうですね!
 自分の事のように嬉しい出来事でした!
  生命の誕生は、ほんとに素晴らしいですね!
  いやな事も、一瞬で引き飛ばしてくれます!
e0077875_8453368.gif


More
[PR]

by mi-033 | 2007-12-19 08:53 | ひとりごと・・