はじめから題目が <ノムノムノム>であったか?


e0077875_16272025.jpg

youtubeに字幕付の動画がアップされてますね~
やはり、日本語字幕がつくと、ドキドキ度がアップします~
e0077875_16275148.jpg
e0077875_16281374.jpg
e0077875_1628263.jpg
e0077875_1628395.jpg



youtube動画字幕付



映画のタイトルの候補がいくつかあったのですね!
e0077875_10491761.gif


キム・ジウン監督いくつもっとあった. <3人の悪人前>, そして <年寄りのための国はない>を見た後にカンヌバージョンを見たら <君たちのための国はない>に変えたかったよ.(笑い) <ノムノムノム>を題目にするつもりはなかったし単純に仮題だった. スチーブンスピルバーグが <ジョーズ>を説明する時 ‘食人鮫が出る海洋さむらい’と言ったと言うのに映画の性格が明確に伝達しないか. 私もそんな式で映画を説明しようと ‘日帝時代の西部劇’と題目を付けたがあまり呼応が良いことだった. そのように商業的な要素がある題目を厭う理由がなかった.

結果論ですが・・・

                     (良い奴、悪い奴、変な奴!)
 このタイトルが一番良かったような気がします!

[PR]

by mi-033 | 2008-07-24 10:32 | イ・ビョンホン