韓国ドラマの影響??

アンニョンハセヨ~
   
e0077875_13141818.gif

コマスミダ~
e0077875_13173530.gif


先ほど、お友達が、最近気に入ってる言葉が、(コマスミダ~)だとおっしゃってました!

 私も、この言葉が、大好きです!
 特に、チャン・ヒョクさんのドラマ、(ありがとうございます)を見てからです!(^0^)


 このドラマを見た後は、日常会話で使いたくて、ウズウズしていました!笑

  先日は、息子の誕生日だったのですが・・067.gif

  お誕生日の歌と言えば・・・(ハッピーバースデー・・・)なのに・・
024.gif  頭にすぐ浮かんだのが・・・センイル・チュッカ・ハムニダ~センイル・チュッカ・ハムニダ~♪でした!笑


    ハングルがすぐ頭に浮かぶなんて、凄い! 笑037.gif  
  

  他に、韓国ドラマの影響で、毎日頭の中でぐるぐる回ってる韓国語です!笑006.gif


         私は~です。 → チョヌン ~イムニダ
         分かりました。 → アラッソヨ
         はい → ネー.
         すみません→ チェーソンハムニダ(丁寧語)
         すみません→ ヨギヨ / チョギヨ
         おいしいです。 → マシッソヨ
         大丈夫 →  ケンチャナヨ~


    ドラソナの映像の中で、ビョンホンさんが、(たくさんの韓国ドラマが見れるそうですね!
    楽しんでください!)!とおっしゃってました(^0^)

     思わず、(ハイ、楽しんでいます!)とうなずいてしまいました!m(^0^)m



       それでは、アンニョ~ン!アンニョンはタメ語だそうですね!(^。^:)
e0077875_13381976.gif


    目上の方には   アンニョンハセヨ~043.gif
[PR]

by mi-033 | 2008-03-28 13:02 | イ・ビョンホン