人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の桜島!

昨日の桜島!_e0077875_92178.gif


  昨日の3時過ぎ、何か・・・異様な匂いで、外を見ると、真っ白!
  煙?火事かな?と外に出てみると、桜島の火山灰でした!

  お布団を干してたので、慌てて入れたのですが、間に合わず・・・(泣

  洗濯物は、かろうじて・・無事でした!

  こんなドカ灰は久しぶりです!

  私の方は、まだ、いい方で、上の写真のように、昼間でも、車のライトをつけないと前が見えないくらい、真っ暗になるんです!

  桜島に近いところの方は、大変でしょうね!
  農作物の被害も出るし、日常の生活にも影響がでます!!

今日は、降ってないのですが、しばらくは、窓も開けられません!
もちろん、洗濯物も家の中です!

こちらは、ロードスイーパーと言う、水を出しながら、道路を綺麗にしてくれる、車が出動します!
昨日の桜島!_e0077875_9195243.gif


20年ぐらい前は、毎日が、こんな感じで、お嫁に来た当事はびっくりでした!
降灰袋(克灰袋)と言うのも市から配布されて、ゴミステーションに出すんです!
又、毎日こんな日が来るのかと思うと、憂鬱です!

昨日の、私の車・・・
昨日の桜島!_e0077875_922562.jpg

by mi-033 | 2009-04-10 09:05 | ひとりごと・・